雑談マスターまでの道のり

何気ない日常会話で


うまく話すことができず


不安を抱えているあなた!




f:id:k1100909110:20181004001525j:plain



わかります!



僕も昔はそうでした



ただ私生活に〇〇を取り入れることで


人と会話を楽しめるように


なりました



f:id:k1100909110:20181004001613j:plain



元コミュ障でした(笑)



その後僕は私生活や学校で


雑談をして楽しい時間を


過ごすことができて


とても気持ちいいです!



f:id:k1100909110:20181004001743j:plain



そんな僕でも雑談をできるよう


になった


方法をお伝えします



それは今すぐに筋トレを始めることです



f:id:k1100909110:20181004001845j:plain



筋トレには雑談ができるようになる要素が


たくさん含まれており



僕がよく使うのは


食事です!


f:id:k1100909110:20181004001936j:plain



食事は人が当たり前のよう


にとる行為です


同年代の友達や先輩


おじさん、おばさん


といった目上よ方も食事をします!



当たり前ですね(笑)



食事といった当たり前の行為を


共通点てして会話を広げていくのです!



f:id:k1100909110:20181004002032j:plain



そしてトレーニングをしていると


どうしても食べ物に人一倍興味が湧きます

f:id:k1100909110:20181004002112j:plain

高タンパク低カロリーの食事


(簡単に言うと痩せるための食事)


はどんな食材で作るのか?



自分でも簡単に作れる料理はなにか?



と考えている内にいつの間にか


美意識が高い女の人並に



食べ物の知識が身につくのです!


↑スタイルいい筋トレ女子とも話が


通じます(笑)


母親にはかないませんが(笑)



僕はトレーニングを始めたから



一気に食べ物について


調べるようになり



いつの間にか


スラスラと食事(雑談)のことについて


誰とでも話せるようになりました



f:id:k1100909110:20181004002230j:plain



今日も美容院で美容師さんと


プロテインを使った料理の


話をして楽しんできました(笑)



もし筋トレを始めていなかったら


当時の僕は趣味がなかったので


特に話せることもなく



当たり障りのない


つまらない会話をすることしか


でなかったでしょう



f:id:k1100909110:20181004002323j:plain



この記事を読んで


少しでも筋トレに興味がでた人は


他の記事も読んで見てください



レーニングを始めたくなるでしょう!



レッツ、トレーニング!