自信ない人の自意識過剰は治ります!

学校やゼミ、バイト、仕事先 

などいった

複数人で話しているとき




自分は話していいのかな?」


「これ言ったらどう思われるだろう?」


変って思われないかな?」



と言ったように、、!



周りを気にしすぎて

何も話せなかったことが!



ありませんか?



f:id:k1100909110:20181005153448j:plain




わかります!



僕も昔はそうでした!



ただ、〇〇〇を私生活に取り入れる

ことにより、、、!



教室や会議室、飲み会、合コン


といった大勢と話すときでも、、



周りを気にすることなく

話ができるようになりました!



f:id:k1100909110:20181005153545j:plain



その後僕は私生活でも

自分から話ができるようになり、、、



周りの視線を気にしたりする

自意識過剰な性格が直りました!



では一体〇〇〇とは何なのか、、、?



お伝えしたいと思います!



筋トレです



f:id:k1100909110:20181005153732j:plain



お気づきかと思いますが!


は昔人見知りで気が弱く 

自分から話しかけれることが

苦手でした(笑)



部活終わりや学校の休み時間

バイト先なとで

複数人で話しているとき、、




変わってる」など



周りと違うと思われることが怖くて

自己主張したくても

できなかったことにありました



f:id:k1100909110:20181005153846j:plain


ですが!



レーニングを始め

100kgや130kgといった

高重量を扱うようになってからは、、、!

 


130kgを持ち上げれる!!」


「俺より筋力あるヤツどこ???」


失敗してもなんとかなる!」

といった性格に変わることで、、、




とても気が楽になりました!



f:id:k1100909110:20181005153950j:plain



あの時

筋トレを始めていたからこそ、、!



ポジティブ

・強靭なメンタル

・何事も積極的に取り組む性格になり、、



自意識過剰も消えました!


f:id:k1100909110:20181005154232j:plain


逆にもし、、、!



筋トレに出会えていなかったら、、、



周りを気にするばかりで

何もできない

自意識過剰なままだったでしょう!



悪いことではありませんが、、、笑



誰よりも強くなりたいあなた!



レッツ、筋トレ!