腹筋しなくてもシックスパックは作れる



筋トレ初心者

97%が知らない

レーニングの常識を公開


腹筋しなくても

シックスパックは作れる



 

こんにちは!

ケースケです。



昨日高校生のtくんから

「腹筋を毎日50回していますが

全く割れません!

どうすればいいですか?」


といった相談を頂きました!



tくん!

正直に話してくれてありがとう!


他にもたくさんこの悩みを

持っている方が

いることがわかったので

とてもいい発見でした!



なので今回は腹筋をしなくても

シックスパックを作れる方法を

お伝えします!



では本題に入っていきます!



腹筋せずに

シックスパックは作れるのか?





結論からいうと作れます。



フリーウェイトの

BIG3という種目をすると

腹筋はバキバキになります。



フリーウェイトいう種目は

力を入れる時に

お腹にも力をいれるので

腹筋がかなり鍛えられるのです



逆に腹筋を鍛えていると、

腹筋は割れますが

エストが太くなりすぎて



逆三角形の身体が手に入らなくなり

マルタのような

胴体になってしまいます!



逆三角形の

引き締まった上半身と

バキバキの

腹筋を手に入れたいなら



フリーウェイトで鍛えてください!



一番オススメの種目は

トップサイドデッドリフトです!





トップサイドデッドリフト

背中を鍛える種目ですが



腹筋もかなり使うので

鍛えればバキバキの腹筋が

手に入ります!



使用料金が1回200円程の

市営ジムなどにいけば



使うことができるので

是非やってみてください!



それでは!



P.S.

ブログ投稿再開しました!

筋トレをしていて疑問に思うこと

わからないこと、不安、悩み

などがあれば僕に教えてください



一人一人のお悩みを丁寧に

ブログにしてかいていきます!



悩みなどがなくても

リクエストがあれば

記事にしますので

ドシドシください!