筋トレ初心者で腹筋ばかり鍛えていて筋肉がつかない人のために書いたブログ

こんにちは!


Kです。



今回は、、、



筋トレ初心者で
腹筋だけ鍛えている



といったかたや、



一部分だけ集中して

鍛えている


愚か者に対する
僕の考えを伝えます。笑



このブログを読めば、、、

✅今の自分より

筋トレで辛い経験を

した人がいるんだと


自分でも上手くいく!

と安心することができるでしよう



逆にこのブログを

読まなければ、、、


☑️いつまで経っても

    筋トレの成果がでなくて

    無駄に長い時間

    悩み続けることになるでしょう!  




まだ調査中ですが
筋トレ系YouTuberの
サイヤマン

憧れたりだったりとか




腹筋さえ

鍛えればモテると

思っていたりとか



理由は様々ですが

こういった理由で

腹筋だけ鍛えている

筋トレ初心者の方が多い気がします



そういった方にいいます!

その非効率なトレーニン

している方に

いいたいのですが、、、



結論から言うと
腹筋だけをしても

意味ないですし



そして、

モテないし変わりません


「何じゃそりゃ!!!」

と思った方いますよね!
わかりやすく説明していきます!





筋トレで大事なのは
シルエットです!




シルエットさせ良ければ

印象は上がります!



例えば太っている方でも
服で隠せばガッチリした
いい身体に見えることって
ありますよね?


まさにあれです


僕が知ってるのは

ぐっさんと言う

グルメリポーター。





彼は身長が

175㎝で体重が84kgだそうです

※LIFUNAS調べ



これだけ聞くと

「えー、デブやん!」

と思ってしまう人も

いるかもしれませんが



彼の実際の写真がこちら!

  








ん???


身長175㎝で

体重84kgですよね・・・?



BMI指数も27くらいなので

肥満なはず・・・


BMIがわからない人はこちら↓

http://royuck.chu.jp/jeri/bmi.htm



ですが男らしくて

普通にカッコいいです!


なぜ???



この理由として

ぐっさんは

シルエット(体のバランス)

がキレイなのです。






それ対して・・・




ネットサーフィン

してた時に


たまたま見かけた

この男性は・・・





腹筋だけなら

そこそこありますが



他の腕が細く

肩が小さく

胸がペシャンコ・・・



ハッキリいってダサいです!

人によっては

「うわっ、ガリガリやん!

   気持ちわるくていやー」



という人もいると思います。



そして、

せっかく鍛えた腹筋も

シルエットがダサいので

誰にも見てもらえない!



これじゃあ

鍛えた意味がないですよね!






腹筋だけを鍛える

必要はありませんし







もし、このままで

腹筋または一部分だけ鍛える

レーニングをしていても



おそらくあなたの目標は

叶わないでしょう!



筋トレは
全体像が本当に大事で


胸と背中と脚といった
大きい筋肉を
鍛える必要があります!



そして、
腹筋は体の中でも
かなり小さい筋肉です。


鍛えていても、
目に見える変化は少ないですし
正直どうでもいいです


モテたいとか
自信つけたいとか
スタイルよくなりたいとか


理由はそれぞれですが
本当に全体像をイメージして
鍛えるのが大事ですね!


そもそも
腹筋を見せる
場面は少ないので・・・笑





あなたに

チャンスがあります


 

ここまで読んで

今まで腹筋だけの

レーニングをしてきた人は



「そんなこと言われてもある

   どうしたらいいのかわからない!」


と思うはずです!






そういった方は

自重ならその場で

腕立て伏せを10×3回

やってみてください



「10×3セット?へっ簡単だぜ!」

って方は30×3sを

やって見てください!



できますか?割と難しいです。笑




他にも食事は?

腹筋は続けていいの?

他にすることなんかあるの?



ここのまでブログ読んでも

1人じゃ筋トレできない

どうしたらいいか分からない

助けてほしい


と不安がある方は!





この記事を

読んでみてください!

https://k1100909110.hatenablog.com/entry/2019/02/17/105605




このブログには

20年間ガリガリ

筋トレで失敗し続けた



私のストーリーが

書いてあります。




この記事を読めば


✅今の自分より

筋トレで辛い経験を

した人がいるんだと


私でも上手くいく!

と安心することができるでしよう



逆にこのブログを読まなければ

☑️いつまで経っても

筋トレの成果がでなくて

無駄に長い時間

悩み続けることになるでしょう!



失敗していても安心できて

読むだけで筋トレのモチベーションを

上がるブログはこちら↓ ↓ ↓ ↓

https://k1100909110.hatenablog.com/entry/2019/02/17/105605



↑このブログ、

ただのブログではなく

最後まで読めば

ステキなプレゼントを差し上げます!



是非読んでみてください!



それでは!