プロテインのゴールデンタイム



初心者必須

飲む時間を間違えると

効果が0になります


筋肉があっという間につく

プロテイン

ゴールデンタイム教えます





こんにちは!

ケースケです。



今日高校2年の宮下くんから

プロテインを飲む

タイミングについて

質問をもらいました!



とてもいい投稿になりそうです!

宮下くんありがとう!



実はプロテイン

筋肉がつきやすくなる

時間帯があるのです



これを知っていれば

✅あなたの友達や先輩よりも

段違いのスピード筋肉が

つきあっという間に



誰もが憧れる理想のボディを

手に入れることができるでしょう





逆に最後までブログを読まずに

知らないままだったら・・・



☑️効率の悪い筋トレ、食事を

続けることになります。



さらに普通の人の

2倍、3倍の苦しい努力をして

筋トレするはめになるでしょう・・・



それでは本題に入ります!





プロテインを飲んだ方がいい

タイミングっていつ?





結論からいうと

プロテイン

筋トレ後30分以内です



プロテインが不足しがちな朝や

睡眠中に不足するのを避けるため

寝る前に飲むのもOKですが



基本的に吸収されやすく

効果が高いタイミングは

筋トレ後30以内です!



筋肉はタンパク質でできています



筋肉をつけたいなら

肉などと比べ比較的安価

プロテイン

飲むことをオススメします!



それでは!



P.S.

ブログ投稿再開しました!

筋トレをしていて疑問に思うこと

わからないこと、不安、悩み

などがあれば僕に教えてください



一人一人のお悩みを丁寧に

ブログにしてかいていきます!



悩みなどがなくても

リクエストがあれば

記事にしますので

ドシドシください!



いいな!ためになった!

良かった!と思った方は

コメントorスタンプお願いします!



僕のモチベーションになり

面白い記事を書く気になるので

よろしくお願いします!