プロテイン摂取する時間帯



タンパク質を

一度に大量に取っても

筋肉はつかない。


食事で筋肉をつける

鉄則ルール





こんにちは!

ケースケです。



最近タンパク質について

ブログを書いているので



実際にプロテインを買った

などといった声を聞くことができ、

とても嬉しいです。



横山くん

アドバイスを素直に聞いてくれて

ありがとう!



そして、何度も言っていますが

筋肉をつける上で

タンパク質は必須です。



筋肉のつくペースも

劇的に変わります。



しかし、このタンパク質を

摂取する量やタイミングを間違えれば



1日にタンパク質を

たくさん取っていても

ほとんど吸収されません。



それはどうしてか。

お酒と同じように

タンパク質も吸収できる

量は決まっているからです。



今回はタンパク質を

摂取するタイミングだけ

お伝えします!



タンパク質は

いつ食べたらいいの?





それは筋トレ後30分以内

朝食後寝る2時間前です。



筋トレ後は前回のブログで

説明したいので省略します。



本気で筋肉を付けたいなら

朝と夜も飲んだ方がいいです!



起床後は単純にエネルギー不足なので

タンパク質も不足しがちなので



朝から

タンパク質を摂取することは

大切なのです。



筋肉は寝ている間に作られます。

なので筋肉を付ける分の

タンパク質を寝る2時間前に

取ってください。



寝る直前だと

消化不良を起こす原因になるので

2時間前が妥当です。



明日は1日の

タンパク質の摂取量についての

記事書きたいと思います!



それでは!



P.S.

ブログ投稿再開しました!

筋トレをしていて疑問に思うこと

わからないこと、不安悩み

などがあれば僕に教えてください



一人一人のお悩みを丁寧に

ブログにしてかいていきます!



悩みなどがなくても

リクエスがあれば

記事にしますので

ドシドシください!



いいな!ためになった!

良かった!と思った方は

コメントorスタンプ

お願いします!



僕のモチベーションになり

面白い記事を書く気になるので

よろしくお願いします!