【筋トレ編】絶対読め!これやってたら終わり。上手くいかない人の3つの特徴3




【筋トレ編】

絶対に読め!

これやってたら終わり!


うまくいかない人

3つの特徴





こんばんは!

ケースケです




今回はマインド(考え方)

について書きました。




いつもは食事管理や

レーニングについて書いていますが




本当のことを言うと

考え方や意識の方が

とても大事です




なぜなら、

意識や考え方を変えることで




基準が上がり

筋トレをサボらなくなるし

勝手に頑張るようになるから




いわゆる「没頭」というやつです

没頭すれば栄養学の勉強も

レーニングの勉強も

睡眠を全て勝手にやりますを




めちゃくちゃ強いです。




逆に没頭しない人は

いつまでも楽をしようとしたり

すぐサボるので伸びません




今回は没頭できない人が

当てはまってしまっていることを

ピックアップしたので聞いてください






人の話を聞かない





上手くいかない人の

特徴その1は

人の話を聞かないです




今までの自分で

上手くいかなかったのに

今までの自分の考えで

うまくいく訳がありません




しっかりと成功

している人の話を聞いて

素直にアドバイス

受け入れてください!






相談しない





上手くいかない人の

特徴その3は

相談しないです。




自分で抱え込んでいても

ネガティブになるだけなのに

抱え込む意味がないと知っているのに

相談しないことです。




先程も言ったように

人の話を聞くことも大事です

正直に話した上で

話を聞かなければ意味がないです




つまり、前提として

自分のことを正直に話して

相談しなければならないのです




正直に話すことで

自分の本当の問題点が

明白になります

なのでとにかく相談してください






調べない




上手くいかない人の

特徴その3は調べないことです。




トレーナーの僕にも

そうですが全部人任せ、

根本は楽をしたいという

気持ちが強いと思います




自分で主体的に動けく

くせがないと

臨機応変に対応できません




つまり、少しでも

壁にぶつかったら

そこで終わり。

諦めてしまいます




筋トレは長期戦なのに

直ぐに調べるクセがない

すぐに諦める人が

成功する訳ありません




日頃からしっかり

自分で考えて

行動する癖をつけてください。






まとめると、



人の話を聞かない

相談しない

調べないです




この3つをしないように

意識してください!

それでは!






P.S

はじめてこのブログを

見てくれた方へ



「筋トレを始めたばかりで

どうしたらいいのか分からない…」



といった人は

こちらのブログも

読んでみてください



僕が身長175cm体重53kgから

半年で15kg増量して

根暗でインキャな大学生から



ポジティブで明るい

ムードメーカーになって

大学生を謳歌した

ストーリーが書いてあります




・モチベーションを上げたい

・正しい筋トレの仕方を知りたい

・今の現状から変わりたい




といった筋トレ初心者の方は

一度読んで見てください!




【根暗インキャ大学生が筋トレに

ハマりイケてる体育会系男子になった僕のストーリーはこちら】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓



https://k1100909110.hatenablog.com/entry/2020/03/20/142831?_ga=2.5129136.2040508682.1596802365-817814992.1596454471




P.P.S

ブログを最後まで読んでくれて

ありがとうございます!



コメント、リクエス

待っていますので

よろしくお願いいたします!