腕立て伏せよりベンチプレスの方がいい理由




腕立て伏せより

ベンチプレスの方が

はるかに効率がいい理由

分かりやすく教えます





こんにちは!

ケースケです。



最近こんな質問を

いただきました!



「腕立て伏せよりジムで

ベンチプレス使って

鍛えた方がいいんですか?」



裕太、まさき

いい質問をありがとう!



なので今日は

腕立て伏せより

ベンチプレスの方が

効率がいい理由をお伝えします!



このブログを読めば

✅ジムトレのメリットが

明白に分かりあなたの筋トレの

意識が高まります



✅ジムに本格的に通い

筋トレを始める

きっかけになるでしょう



逆にこのブログを読まなければ

☑️知識不足のせいで

上手くいかないでしょう



☑️いつまで経っても

目に見えた成果がでないため

自分に自信が持てないでしょう




そもそもベンチプレスって何?

  




といった方が

いるかもしれないので

簡単に説明すると



を中心に鍛える種目です



自分に合った

重量に合わせて

バーベルにプレートをはめていきます





そして、

長方形のベンチに

仰向けになり

バーベルを両手でしっかりと掴み



みぞおち辺りから

バーベルと床が垂直になるように

上下に動かして

胸を鍛える種目です!  



これをベンチプレスと言います!



ここまで読んで

気づいた人がいると思います。



腕立て伏せとほぼ同じ

動作なんです。



なので腕立て伏せと

ベンチプレスは同じ部位を

鍛える種目なのです。




なぜベンチプレスの方が

いいのか?





全く同じ動作で

鍛えるのに筋肉の付き方が

違うって不思議ですよね。笑



それは

ベンチプレスの方が

腕立て伏せより負荷を

かけることができるからです。



自重だと

最大重量=自分に体重

なので



多くの方は60-70kg

限界だと思います。



ですがベンチプレスだと

最大重量が100kg、150kg

とドンドン増やせることができます。



なので結果的に

同じ回数でも腕立て伏せより



2倍、3倍の大きい負荷を

かけることができるので

筋肉がスグにつくのです。



ベンチプレスは簡単にできます





最近は

フィットネスブームの影響もあり

筋トレする環境は

かなり整ってきています。



ジムの設備が整っている

高校や大学は沢山ありますし、

ジムの数もかなり増えました。



市営ジムは1回200円ほどの

レーニングすることができます



一度ベンチプレスを

やってみることをオススメします!



ちなみに僕は毎週やってます。笑



それでは!



P.S.

ブログ投稿再開しました!

筋トレをしていて疑問に思うこと

わからないこと、不安悩み

などがあれば僕に教えてください



一人一人のお悩みを丁寧に

ブログにしてかいていきます!



悩みなどがなくても

リクエスがあれば

記事にしますので

ドシドシください!



いいな!ためになった!

良かった!と思った方は

コメントorスタンプ

お願いします!



僕のモチベーションになり

面白い記事を書く気になるので

よろしくお願いします!