ダンベル&バーベルの正しい重量の扱い方



これを知っていなければ

今すぐ筋トレを

やめた方がいいです。


あなたはダンベ

何kgで扱ってますか?


正しい重量の扱い方





こんにちは!

ケースケです。



最近よくある質問で

「筋トレでダンベル、バーベルの

重量ってどのくらいですか?」

といった質問を複数人からされるので

お伝えします!



大知くん!

素敵な質問をありがとう!



今回は筋トレで扱う

重量について

説明していきたいと思います。



このパートはかなり重要

知っているだけで

筋トレの効果が3倍になります!



筋肉つくぺースが早くなり

夏が終わるまでに

早く理想体型になって



海で堂々であるいて

女の子にチヤホヤされます





ハッキリ言うと

自分に合った重量を扱わなければ



いつまで経っても筋肉はつきません。

というか無意味です。

効果が全く得られないので

やめた方がいいです。



なので今日のブログは

絶対に最後まで読んで下さい。




重量は何kg扱えばいいの?





結論からいうと、、、

1セット目(up) 20kg×10回 

2セット目       40kg×10回

3-5セット目   50-60kg×10回

6-8セット目   40-50kg×10回



これは身長175cm体重68kgの人だと

だいたいこのくらいです。

※自分で計算してください



         ↓   ↓ ↓   ↓ ↓ ↓   ↓ ↓ ↓ ↓



1セット目    自分の体重の1/3くらい

2セット目    2/3

3-5セット目 7-8.5割

6-8セット目 2/3


↑   ↑ ↑   ↑ ↑ ↑   ↑ ↑ ↑ ↑



これくらいやれば

どんな方でも

しっかりと効かせることができます



そもそとダンベル、

バーベルがない!

って方はお試しで

市営ジムに行ってみてください



ベンチプレスをやって見てください!



1回200円と使用料金も安く

設備が充実しているので

オススメです。



次の日筋肉痛になってたら

OKです!



それでは!



P.S.

ブログ投稿再開しました!

筋トレをしていて疑問に思うこと

わからないこと、不安悩み

などがあれば僕に教えてください



一人一人のお悩みを丁寧に

ブログにしてかいていきます!



悩みなどがなくても

リクエスがあれば

記事にしますので

ドシドシください!



いいな!ためになった!

良かった!と思った方は

コメントorスタンプ

お願いします!



僕のモチベーションになり

面白い記事を書く気になるので

よろしくお願いします!