失敗を恐れず、挑戦できる方法!

挑戦したいことがあるけど

1本踏み出せない...



自分からアクションを起こしたいけど

失敗が怖くて諦めてしまう...


f:id:k1100909110:20181007234318j:plain



といった

自分のプライドの壁や心のカラ

破れずにいることは、、!




ありませんか?






わかります!





僕も昔はそうでした!




ただ筋トレを始めることで

そんな悩みは消え去りました!


f:id:k1100909110:20181007234430j:plain


 

その後僕は

たくさんのことに挑戦できる

軽いフットワークを手に入れて


f:id:k1100909110:20181007234558j:plain








新しい環境に1人で入り

たくさん作る


f:id:k1100909110:20181007234658j:plain







人の意見を恐れず

自己主張しまくる!(笑)


f:id:k1100909110:20181007234755j:plain







以前より刺激のある生活

過ごすようになり






今ではとても幸せです!

f:id:k1100909110:20181007234953j:plain







では、一体どういう仕組みで

ここまで変わることができたのか?





お伝えしたいと思います!






筋肉トレーニング

恥ずかしい失敗をたくさんします


f:id:k1100909110:20181007235051j:plain






たとえばベンチプレス




この種目は

フリーウェイトを機会を使う

レーニングです

f:id:k1100909110:20181007235348j:plain




ベンチにあお向け

(天井をみて寝転ぶ)

になりバーベルを垂直に

上下に動かし


f:id:k1100909110:20181007235504j:plain






大胸筋を鍛える種目です!


f:id:k1100909110:20181007235558j:plain




この種目に限界まで取り組むと、、、





やがて力が入らなくなり、、、





バーベルに押しつぶされることが

あります(笑)


f:id:k1100909110:20181007235713j:plain


そうなってしまうと

自分1人の力でバーベルを

元に戻すことはできないので、、、





大きな声で、、、





「潰されました!(バーベルに)」



「元に戻せないので助けてください!!!」




とジム中に響く大きな声で

自ら助けを求めなければ

いけないのです(笑)


f:id:k1100909110:20181007235922j:plain


※黙っていればいずれ、

バーベルに潰されて怪我をします






たまにありますが

とても恥ずかしいです!


f:id:k1100909110:20181008000052j:plain




ですがそんな

失敗×挑戦を繰り返しているうちに





・めげずに挑戦するスタイル

・失敗が怖くなくなるメンタル



といった強いメンタルが完成します!

f:id:k1100909110:20181008000507j:plain




当時の

「挑戦して強くなりたい!」

「弱い自分を直して人生楽しみたい!」

といった悩みから

レーニングを始めることで




逆境でも立ち向える強い自分を作り

自信を付けることができました!


f:id:k1100909110:20181008000550j:plain




逆に、、、




筋トレを始めていなかったら、、、




いつまで高いプライドの壁で

自分を守ってばかりの

自信の欠けらも無い弱いまま

だったでしょう!


f:id:k1100909110:20181008000640j:plain




ここまで読んで少しでも




「筋トレをやってみたい!」




と思った人は、、、





今見ているスマホをポケットにしまい

すぐにジムに行きましょう!






レッツ、ベンチプレス!



最後まで読んでくれてありがとうございました!